自分のお財布事情はご存じですか?

こんにちは。あっき~です。

 

 

自分のお金の動きって

どうなってるか把握していますか?

 

収入がいくらで、出費がいくらで、

出費の中の食費がいくらで、

水道光熱費がいくらで・・・

長財布のイラスト

 

 

完全に把握していて上手に使えている方は

特に見なくてもいい記事かなと思います。

 

 大体の人はなんとなく使い

なんとなくこのぐらい残っていて

なんとなく支払っている。

 

そんな感じではないでしょうか?

 

では、自分のお金の使い方を見直してみてください。

不要な出費はありませんか?

不必要な買い物はしていませんか?

身の丈に合わないものにクレジットを使っていませんか?

 

私は身の丈に合わないお金の使い方をして

借金が100万近くになったことがあります。

返済大変です。

飛んでいくお金のイラスト

 

手取り14万ぐらいでこの借金ですから

毎月ギリギリの生活ですね。

 

では、どうやって自分が満足しつつ

返済を済ませていくか?

 

節約しましょう。

 

とはいっても欲しい物は欲しい

食べたいものは食べたい

欲がいっぱいで節約出来ない。

 

お金が上手に回せている人は

簡単に節約って言っちゃうんですよね

実際にそれをやるのは難しいのに。

 

 

助けて!ど〇〇もーん!ってなっちゃいませんか?

 

そんな助けてに答えてくれるのが

 

 

こちらの節約診断.com

スマホでしか使えないサイトなのでPCでは閲覧できません。

PCの方はこちらのQRコードを読み込んでください。

 

誰にも相談できない。

相談するのが恥ずかしい。

 

そんな方にはネットの力を借りて

少しでも楽に生きられるように

人生に工夫をしてみるといいと思います。

 

お役に立てる情報になれば幸いです。

ではまた。