2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不安を取り除く②

不安を取り除く② こんにちは。あっき~です。 不安を取り除く第二弾! 先日は禁煙を始めたと書きました。 その後の経過です。 まず簡潔に お金が減らない! 当然といえば当然。 だって使わないのですから。 ですが、自分の中では 大変な驚きです。 ここまで…

不安を取り除く①

不安を取り除く① // こんにちは。あっき~です。 先日書いた不安に対して 対策その1です。 まず、さきに書いておくべきことが ・クレジットの借り入れがあります。 ・そのうえで車の購入を考えています。 ・お金のやりくり苦手です。 ・お金が嫌いです。 こ…

挑戦。

挑戦。 // こんにちは。あっき~です。 今とても不安です。 やりたいことが できないかもしれない。 そんな思いがあるから。 不安で居る今 とても辛いです。 とても苦しいです。 胸に針とか短剣とか そんなのがグサグサと 刺さってくるような胸の痛み どうす…

クローズアップ

クローズアップ // こんにちは。あっき~です。 不利益になることを クローズアップしない 以前書きました。 これに関して少しお話します。 不利益になることをクローズアップ これの何が悪いのか。 それは引き寄せてしまうから。 〇〇したくない その考え自…

気づきとは。

気づきとは。 // こんにちは。あっき~です。 先日ある動画を見て 気づきってとても大事 って改めて思ったところです。 その動画では、 小さな幸せに目を向けよう そんな感じのことを話していました。 ・小さな幸せって何だろう? ・そもそもの幸せって何? …

意識について。

意識について。 // こんにちは。あっき~です。 不利益になることを クローズアップしない事。 と 引き寄せの法則 これ書きましたが、 ここをもっと掘り下げて説明してみます。 顕在意識(表層意識)と潜在意識の話になって ちょっと理解が追い付かない そん…

したくない事。

したくない事。 // こんにちは。あっき~です。 生きてて したくない事 やりたくない事 ってありますよね? ほんと、困ったぐらい たくさんありすぎるんです。 では、 なぜやりたくないと思うのか? なぜしたくないと感じるのか? その答えは、 自分にとって…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 あっき~です。 // 新年を迎え、去年・過去を振り返り 様々な出来事があったことに 喜び、感謝しているところです。 皆さんはどのような新年を 迎えられたのでしょうか? 知人、友人、家族、恋人 多くの人と 新年を迎えら…