2018-01-01から1年間の記事一覧

感謝すること。

感謝すること。 // こんにちは。あっき~です。 今回は感謝すること。 とても大事です。 どんな時に感謝してると感じますか? 私は、 嬉しいと感じた時 に感じることが多いです。 何かをしてもらったとき。 何かをもらったとき。 いい事が起こったとき。 こ…

伝えること。

// こんにちは。あっき~です。 今回は伝えること。 とても大事です。 言葉のお話は以前にしましたが、 自分に対してのお話でした。 では、 他人に与える影響について考えてみましょう。 誰かに何かをしてほしい そんな風に感じることはありませんか? 仕事…

イメージの例

イメージの例 // こんにちは。あっき~です。 イメージの例を挙げてより理解を深めてみます。 例えば、仮病を使う時に 自分は具合が悪い。 と考えて自分を表現しようとすると ぼんやりとしたイメージになり、 体は気怠くどんよりした感じになってきますが、 …

イメージは大事

イメージは大事 // こんにちは あっき~です。 今回はイメージに関して少し触れて行きます。 普段何気なく発している言葉 実はものすごい力を秘めていて それに気づかないで使ってはいないでしょうか? 自分自身が何かを成す時(成したい時)には 何かの言葉…