意識について。

f:id:watashiha-siawase:20190105202757p:plain
意識について。

こんにちは。あっき~です。

 

不利益になることを

クローズアップしない事。

 

 

引き寄せの法則

 

これ書きましたが、

ここをもっと掘り下げて説明してみます。

 

顕在意識(表層意識)と潜在意識の話になって

ちょっと理解が追い付かない

そんな話になるので、

 

簡単に。

 

顕在意識=自分で認識できる意識。

潜在意識=自分で認識できない意識。

 

潜在意識を認識する方法はあるようですが

ざっくり言うとこんな感じのイメージです。

 

引き寄せの法則によると、

潜在意識のほうが重要なようで、

 

本能的に求めるものが

引き寄せられる

 

こんなイメージでいいです。

 

ゲームなどでよく言われる

物欲センサー

これは顕在意識であり

 

特に何も意識してないときに

ほしいアイテムが手に入る。

 

欲しいものを強引に手に入れた後

なぜか知らないが手に入る。

 

という現象がよくあります。

 

ゲームで例えるなら

顕著に意識すると手に入りにくい。

そういうことです。

 

これはゲームの外でも同じこと。

諦めたころや、手に入った後

本当に欲しいものは

入りやすくなります。

 

それは、

顕在意識で構築したデータが

潜在意識にダウンロードされた瞬間

のような感じで、

 

意識は構築すると同時に

頭の中で演算がなされ

顕在意識から潜在意識へと

データの移行を行っているのです。

 

この演算が早い人ほど

多くを手に入れる。

 

この演算が遅い人

それは存在しません。

今できないだけです。

 

「あー、〇〇欲しいな。」

 

これは顕在意識

では、これを意識した瞬間に

忘れるための行動をしてみてください。

99%忘れた時には

手に入るでしょう。

 

1%は、欲しいと思ってた

それを思い出すための1%

 

これ、練習で出来るようになるんです。

 

簡単に言えば

欲しいと思う感情以上に打ち込める

忘れたころに手に入る

そんなきっかけがあればいいのです。

 

わかる人はこれでわかるはずです。

 

わからないって人が居ればコメントください。

理解できるようになるきっかけ

作れるように私は努力します。

 

気づく事。

 

これがとても大事なことです。

 

次回は気づく事に触れてみようと思います。

 

 

心の安定や気づきは音楽から。