したくない事。

f:id:watashiha-siawase:20190104201302p:plain
したくない事。

 

 

こんにちは。あっき~です。

生きてて

したくない事

やりたくない事

ってありますよね?

 

ほんと、困ったぐらい

たくさんありすぎるんです。

 

では、

なぜやりたくないと思うのか?

なぜしたくないと感じるのか?

 

その答えは、

 

自分にとって不利益になるから

 

です。

 

自分の利益になることは

そういった不満になりませんが、

 

不利益になることに対しては

どうしても身構えてしまうものです。

 

 

では、こういう時に

どういった対応をすればいいかというと

 

不利益になることを

クローズアップしない事。

 

これが大事です。

 

引き寄せの法則っていうのがあって、

簡単に言うと

 

強くイメージ

強く意識した事

が起こってしまう。

 

更に、

 

マイナス要素は起こりやすい

 

です。

 

これは、したくない・やりたくない

この気持ちってマイナスな気持ちです。

ということは

それを引き寄せ、結果

しなければならない状況が起こってくる。

 

マイナスな思考からは

プラスの要素が生まれにくいものです。

 

逆に、プラスの思考なら

プラスのこともマイナスなことも

両方起こってきます。

 

それなら、プラス思考してるほうが

幸せに近づきませんか?

私は常に

プラス思考をするよう癖付けています。

 

いい事はいい事を引き寄せてくれます。

悪いことは悪いことを引き寄せてくれます。

 

悪いことはいい事を引き寄せません。

いい事は悪い事を引き寄せにくいです。

 

なんでも自分にとってプラスだ。

常に自分は上がってる。

自分は最高の状態に居る。

 

そんな状態にあれば

どんなことでも幸せに感じます。

だって、

 

自分を高めてくれるんですから。

 

であれば、

感謝しかないですよね。

 

それこそが幸せで、

それに気づくことで

 

今の人生がより幸せに感じることができ、

毎日が楽しくなります。

 

まずは笑いましょう。

f:id:watashiha-siawase:20190104201509p:plain

 

辛い日々を送ってる方は

今の思考を変えてみましょう。

今までどんな幸せがありましたか?

ゼロではないです。

必ずあります。

 

出来事を

自分で不幸と決めつけているだけ。

 

自分から

幸せだと言ってください。

この記事に出会えたことを

幸せだと思ってください。

 

私は読んでくれる人が居るだけで幸せです。

だって、

みんなが幸せだと思えることって

とっても素晴らしいじゃないですか。

 

そんなことを最近学びました。

なので共有したいです。

 

みんなで幸せだと言える

そんな事が起こるといいなと願います。

~幸せは音楽からも~