不安を取り除く①

f:id:watashiha-siawase:20190118174153p:plain

不安を取り除く①

 

こんにちは。あっき~です。

 

先日書いた不安に対して

対策その1です。

 

まず、さきに書いておくべきことが

・クレジットの借り入れがあります。

・そのうえで車の購入を考えています。

・お金のやりくり苦手です。

・お金が嫌いです。

 

これを念頭に話を進めていきます。

 

お金に対して考え方が甘いのか

貯金できません。

欲しいものを我慢できないのです。

 

お酒・たばこ 常に必要です。

月にそれだけで

3万円ぐらいは使ってました。

 

今も貯金ないですが、

とりあえずでたばこを辞めてます。

計算すると月に1.6万円も使ってたんです。

 

1週間経ち、

時には

吸いたくてたまらない

そんな時間があります。

 

でも、今のところ我慢してます。

 

理由を見つけると我慢できました。

 

車が欲しい。

 

ただそれだけです。

 

何かを成すときの理由は

どんな時でも単純なのです。

 

私は

車が欲しい

だけで継続できています。

 

1.6万円のお金が生み出せるとそれだけで

ローンの支払いが出来ちゃうのです。

 

お酒も出来るだけ

飲まないようにしてます。

それだけでおそらく8千円は浮くでしょう。

 

8千円あれば

車の保険料が払えるのです。

 

そして、

毎日飲むジュースやコーヒー

これを出来るだけ

家でドリップしたコーヒーに

変えるようにしてます。

 

そこで浮くお金

これは貯金するお金です。

 

更に、

ネットゲームしてます。

これ課金すると止まらないんです。

 

今ゲームがPCにも携帯にも

入ってません。

 

これだけで

クレジットのローンが消えるんです。

 

 

出来てる人には

たかがそのぐらい

とか

できないのが不思議

そんな出来事ですが、

出来ない私には

過去類を見ないとてつもない変化

なのです。

 

車のローンの審査が無事終わり

月末に納車予定です。

 

車が手に入ります。

維持する見通しもあります。

 

欲しいと思い、

それを諦めず

改善に改善を重ね

更に助けも求め

自分の力に周囲の力をプラスし

結果手に入れる。

 

数日間の出来事の中に

様々な現象が起こり

自分を見直し

今まで持っていた物や感情を捨て

新しい何かを得た瞬間です。

 

断捨離 よく聞く言葉です。

 

古いものを捨てると

新しいものが入ってくる。

 

簡単に言うとそんな感じです。

 

それって自分の中の引き出し

それも断捨離すれば

新しいものが来るんです。

 

不安を取り除く第一弾として

捨てること。

これをお伝えしたいと思い

記事にしました。

 

捨てる勇気

自分に必要だと思っていても

思い込みだと知ること。

案外不要なものに囲まれてます。

 

そして、捨てた後には

いいものが入ってくる

それを疑わない事。

 

疑わなければいいものが来ます。

疑わなければいい事が起きます。

 

これが出来た瞬間に

なんか知らないけど毎日楽しい

そんな感じで毎日を過ごしてます。

 

皆さんも、一度

自分を見つめなおして

捨てれるものは捨てて

自分を軽くしてみましょう。

ファイテン(phiten) ネックレス

RAKUWAネック メタックス

ラウンド アースカラー 40cm

~肩こりが緩和したアイテム~