今年のおすすめ映画10選?

今年ももうすぐ終わりになります。あっき~です。

 

アマゾンプライムのビデオで

多くの作品を見てきました。

 

そこで、今年見た作品の中で

面白かったものを

一気にご紹介していきます!

 

 

まずはこちら

「ツレがうつになりまして。」

最近見ました。

うつ病に対して

どう向き合っていくか。

どう戦っていくか。

どう受け入れていくか。

 

介護業界で仕事をしているので、

認知や身体の疾患、

他にも体が動かないなど

多くのパターンでの発見や学びがありました。

 

この映画は多くの方にお勧めしたいです。

 

 

次はこちら。

「言の葉の庭」

初めて見た時の印象は

とても絵が綺麗。

 

技術はここまで進歩したんだな~と

素直に感じる作品でした。

 

感動する場面もあるのですが、

描写と話の流れが好きです。

 

新海誠さんの作品は

素晴らしい作品が多いのですが

数ある作品の中でこれが一番好きです。

今年の上映作品であれば、

「天気の子」

がありますね。

こちらは映画館で観てきました。

 

 次はこちら。

「グランドイリュージョン」

こちらは2作品です。

マジックを題材にした作品です。

 

マジックといえば、

騙されているのになぜか清々しい。

魔法にかけられたかのような

そんな錯覚を起こしてしまう。

そんなマジックが大規模で行われる。

 

とても楽しい作品でした。

 

続いてはこちら。

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

偽造とか詐欺とかを題材にした作品で

実在の人物がモチーフになっているようです。

リアルに犯罪を犯すことはマネしてはいけませんが、

こういった作品を見て

「すごい!」「楽しい!」

と感じるぐらいに留めましょうね(笑)

 

詐欺とか犯罪めいた映画といえば・・・

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

こんな作品もあります。

株式のお話ですが、

よくニュースで

「インサイダー取引」とか

「株の価格操作」って言葉

聞いたことありませんか?

そんな話が題材になり

面白いストーリーを演出されています。

 

次はこちら。

「おくりびと」

もう知らない人は若い世代になるのかな?

映画を見て

「この職に就きたい!」

という人が急増したという、

素晴らしい作品です。

 

チェロの奏者として生きてた主人公が

なぜ「おくりびと」になったか。

そして、その職としてどう生きていくか。

その世界に引き込まれ、

最後まで集中して見れる作品でした。

 

お次はこちら。

「ベンジャミンバトン」

生まれた時はおじいちゃん。

死ぬときは赤ん坊。

なんて書いてもよくわからないですよね。

病気で年を取るごとに若返っていく。

そして、その生涯を描いた作品です。

最後のほうは、涙を浮かべながら見ました。

 

そして私の一押しがこちら。 

「耳をすませば」

私の一番好きな映画です。

元気がなくなって、

心に栄養が欲しいときに必ず見ます。

 

頑張る人が大好きな私にとって

ヒロインのしずく。

この子の努力と葛藤と・・・

その姿を見て自分も頑張ろう!って

いつも奮い立たせてくれる映画です。

 

そして最後に

「ペイ・フォワード」

この作品私は

嗚咽(おえつ)を漏らして泣きました。

 ここまで感動した映画は

他にありません!

多くは語りません。

見てください!!!

 これらの作品を楽しく拝見し、

笑いあり涙ありで一年を過ごせました。

提供していただいた映画にかかわる方々に

とっても感謝しています。

ありがとうございました。

 

皆さんも、こういった

大好きな映画に触れる瞬間が

いっぱいいっぱい

訪れてほしいと思い、今回記事にしました。

アマゾンプライムで視聴できる映画もたくさんあります。

この機会にぜひ登録してご覧ください。

↓ 登録はこちらから ↓

↓ アプリはこちらから(無料)↓