小さいうちから英語に触れよう!

こんにちは。あっき~です。

英語を学ぶ話です。

 

よく言う、〇歳までに英語を学ばないとダメって

そんな考え方があることは耳にしたことありますよね?

 

実際のところ、年齢によっての何か というのはなくて

何歳になっても学習して習得して実践までの流れは

作れるものなのです。

ではなぜ〇歳までにって言葉が出てきたのか

それは、

企業の戦略もありますが

幼いうちから学ぶとそれだけ

吸収するスピードが違うんです。

ただそれだけ。

 

 

運動でもそうですよね。

結局のところ、どれだけ純粋に

それを受け入れることが出来るか。

もう私には純粋さはありませんけど・・・

 

小さいころから学ぶことが出来れば。

小さいうちは学ぶ感覚ではないですが。

それが出来れば英語も読めたりかけたりするわけです。

 

同じ学ぶなら

親子で一緒に学んでいけばいいのですよ。

子の教材が子供のための物かといえば

共有してみんなの物にしてもいいのです。

 

家族のコミュニケーションの一つとしても

こちらはお勧めできます。

楽しく学んで楽しく覚えて

みんなで学びましょう。