知ること。

f:id:watashiha-siawase:20190205171322p:plain

知ること。

 

 

こんにちは。あっき~です。

久しぶりの更新。

 

禁煙は変わらず努力してるところです。

が、ハードルを下げました。

0にするのではなく

10を1にする努力に変換し継続中。

 

仕事中(ブログ更新やネットでの調べもの)

を除く時間は喫煙を可能とする。

 

と自分に言い聞かせてみたところ

吸わない時間が苦痛にならず

吸わないのが当たり前になってきました。

 

禁煙は0にすると辛いので、

1とか2(自分で設定)

簡単な目標に切り替えてみましょう。

 

でも、0を1か2に変えるほうが

気持ちがとても楽なので、

1週間は我慢し続けることをお勧めします。

 

 

と、こんな話がしたいのではなくて、

 

知ること。

 

このお話をしていきます。

 

 

まず、これを読んでいる貴方は

全てのことを知っている

と言えますか?

 

私はこうやってブログに偉そうに書いてますが

基本無知です。

なーんにも知りません。

 

でも、知らないということを知ってます。

そして経験したことを知っています。

 

 

過去の記事は実体験に基づくもので、

これから書くことも

体験したことや

今後体験するだろうこと。

体験し学んだことやネット上で学んだこと

その他たくさんの出来事から学んだこと

これらを発信していきます。

 

皆さんには

多くのことに興味を持ってもらいたい。

何故なら興味がない事は自分の中に入らないから。

 

そして、興味がない事を学んでも

中途半端な知識となり

その知識が自分を苦しめる材料になるから。

 

 知ることは自分を高めることになる反面

自分を下げることにもなります。

興味がない事を学んだ知識は危険な知識です。

 

そのことを踏まえたうえで

 

 

自分の生年月日や生まれた時間

そして名前に意味があることを知っていますか?

 

更に、生まれた意味

そしてあなたの人生における役割

何を成すために生まれた来たのか

知っていますか?

 

 

私はずーっと興味がなく

知ろうと思ったこともなかった。

 

だが、知る機会が出来た。

それを文字として受け取り

そのことに頭を使い解釈し

自分の一つの答えを見つけた。

 

そして改めて

このような情報の発信を主とし、

たくさんの人を幸せに出来るだろう

たくさんの人が今よりも

楽に生きることが出来る手助けを

出来るだろうという発想に至った。

 

 

だから、今後も情報を発信し続け

たくさんの人の役に立ちたいと思う。

 

 

決意表明にも見えますが、

これが知った先の私の姿です。

 

そして、今まで目の前(私の未来)に

霧がかかっていてとても遠くが見えなかった

そんな霧が綺麗に晴れて

すっきりと自分の

あるべき姿が見えるようになりました。

 

 

偶然の出会いが

自分の未来を示す出会いになり

そのことに感謝出来る自分が居たことが

とても幸運なことで、

素直に聞く耳を持ち

それを受け入れることが出来たことが

今のこの文章を作らせています。

 

 

この変化をたくさんの人に伝え

たくさんの人が幸せに気づける

そんな存在であり、そんなブログでありたい。

 

これからは、今までの情報に加え

ちょっと不思議なことも書いていきます。

 

多くのことを知ってください。

多くのことを学んでください。

その先に幸せが待っていますよ。